底辺アラサーの行く末。

無理せず働く。

自分を押し殺して男性を迎合しても何にもならないのかもしれない

naho30.hateblo.jp

関わる男性に愛想を振り撒き続けて、何になるんだろう。ということに気付いてしまった。

男性って、女性より単純だし、下心しかない。

最近知り合った人は良い人だけど、イケメンで既婚者でマッチングアプリやっているような世間でいうクズ(イケメンは関わらせてくれるだけで癒やされるから良いけど)。


仕事で関わる人から「癒やされてる」って言ってくれるんですよね。

有り難い。

総じて男性は若くて可愛い子が好きなんだな。人によるとは思うけど、もはやそれしか考えていない気がする(彼氏いそうってめっちゃ言われる)。


しかし、いくら相手の話を聞くのが好きとは言え、話が堂々巡りしたり、中身のないような内容が長時間にも及ぶとさすがにしんどい。

自分にも言えることだけれど、一緒にいる時間が長くなればなるほど相手の本心や嫌な部分も見えてくるようになる。

男性に好かれるために努力したこと

私は、迎合するあまり、男性に対して凄い!知らなかった!さすが!と、喜びそうなリアクションを取り続けている。

男性は単純だと言われていることもあってか、褒めると凄く嬉しそうなのは見て伝わるけれど、さすがに疲れる。


喜んでくれているのならそれでいいのかもしれないけれど、なんだか人と関わるのが、しんどくなってきた。

異性との関わり方

彼と一緒になる前から、意識的に男性との接点を増やしたり、会話する努力をしていた。

知らない世界を知っている人は面白いとさえ感じていたけれど、一歩間違えれば犯罪になりかねないグレーゾーンを攻めていて、知れば知るほど深入りしない方が身のためだと思うようになってきた人だっている。


同時に、長く一緒にいると、それだけ自分が飽きられてしまわないかも不安になる。

それに他人に深入りし過ぎると、同調し過ぎてしまうあまり自分がしんどくなってしまう。